スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2015年04月22日 | - | - | - |

続・最後から二番目の恋 最終回

続・最後から二番目の恋 最終回、とうとう終わってしまった。。。

毎週1番楽しみにしていました。


ドラマの舞台を千明の住んでいる家で行うことになり、和平が自分の家に住めばという申し出にOKして住むことになる。
家族みんなで食事した時のシーンがよかった。
和平が、親がなくなって経済的に苦しくて売ろうと思ったふぁ、餌をやっていた猫が来たとき、自分が家を売ったら猫がこれなくなるからって言った言葉。深いよね〜

家族間の争いとかニュースでやることあるけれど、家族それぞれが思いやれば、こういう家族位なることができる。

続・最後から二番目の恋 は、大人の恋の物語であり、家族の物語で、素敵でした。


いいセリフいっぱいあったけれど、書き留めてないので、忘れた!




【楽天ブックスならいつでも送料無料】最後から二番目の恋 DVD-BOX [ 小泉今日子 ]





わき汗対策でスッキリ

続・最後から二番目の恋 6月19日 感想

前作より、和平一家、妹の夫が家出したり、上の妹がテレビ局で子守、下の妹がテレビ局の仕事、弟が結婚と様々変わっていく。
最終回もあと1つというこの回の終わり、千秋の住んでいる家をドラマに使うことになり、その間のと秋の住まいは、、、で、和平が一緒に住もうといい。。。


とうとうでしょうか。


このドラマ、こんな家族だったらいいな(でも、家族がテレビ局のプロジューサーはけったにないことだし)毎回楽しみに見てきました。


身近に感じた家族を眺める感覚、ありえないながら、温かいものを感じ、恋と友情の狭間、楽しかったな。

続・最後から2番目の恋 6月12日 感想

続・最後から2番目の恋 千明、いいよね!あらすじがどうのというより雰囲気、セリフがいい。思ったことを言える友達がいたり、ケンカ友達の男和平に心の何かを聞いてもらって、おんぶしてもらえるの、いいなあ〜

私だったらおんぶしてもらえるの無理だけど。


がんばっているのに、同の甲の言われるのって腹立ちますよね


録画していないけれど、もう1度見たくなるし、鎌倉行きたい!

続・最後から二番目の恋 6話 感想

続・最後から二番目の恋 6話 は、長倉真平(坂口憲二)が結婚式の回。彼女と、長倉家の女子と千明で独身最後の女子会をする。

みんはっきりいう割に、相手への思いやりがあり、家族がこんなに仲良くなっていけるのは幸せだと感じました。


結婚後、長倉和平( 中井貴一)の娘の友達とその母(長谷川京子)がいっしょに食事をする。そこへ千明がきて、、すぐ帰る。和平と和平の娘の友母に、軽い嫉妬かという淡い気持ちのずれがいいね。



続編って、待ってた割に面白くないことが多いけれど、娘の友母という存在がきいている。


もうすぐ終わるような気配がさびしい。




いびき 原因 解消方法
水虫 治療 治療グッズ
坐骨神経痛 原因

坐骨神経痛 治療

続・最後から二番目の恋  キャスト

続・最後から二番目の恋 木10フジ

待ちに待っていた最後から二番目の恋 続編。
中井喜一さんってこううラブコメ、似合わないようで素敵に面白い♪

千秋の友達との会話もいいですよね〜



キャスト

小泉今日子/吉野千明役 テレビ局のドラマプロデューサー。45歳の時、鎌倉の古民家で一人暮らしを始める。

中井貴一/長倉和平役 鎌倉市役所で観光推進課の課長を務める。。妻と死別し、一人娘がいる。

坂口憲二/長倉真平役 長倉家の次男、双子の弟。自宅を改装しカフェを営む。

内田有紀/長倉万理子役 長倉家の次女、真平の双子の姉。千明の下でドラマの仕事をしている。

飯島直子/水谷典子役 長倉家の長女。専業主婦


脚本:岡田惠和




便秘治す
  わきが治したい

坐骨神経痛 原因
いびき 原因 解消方法
Copyright (C) 続・最後から二番目の恋 H26 春 | ドラマが好きなんですけど. All Rights Reserved.