

| 2015年04月22日 | - | - | - |

NHK火曜ドラマ 全力離婚相談  最終回

真矢みき主演、舘ひろしが先輩弁護士で、名古屋を舞台にした、夫婦間のつながりについてのドラマでした。

様々な問題から夫婦が壊れそうなのを、治していくための離婚相談で、毎回、楽しみにしていましたが、今回で最終回。

今回は、認知症で苦しむ夫婦の話でした。

全力離婚相談 【最終回】 あらすじ
美晴(真矢みき)の元に上品な老婦人・房江(山田昌)がやって来た。夫婦仲が良いにもかかわらず夫・基昭(天野鎮雄)と離婚したいという。実は房江は認知症を患っていて、基昭に迷惑を掛けないために離婚したいと思っていたのだ。美晴はこの夫婦の深い愛情に触れ、あらためて佳苗(竹富聖花)や稲垣(利重剛)との関係を見詰め直す。一方、水野(舘ひろし)は美晴に思いを伝える。



ニュースで、奥さんが認知症で旦那さんが、、、という事件が起こったばかりで、あり得る話。

奥さんが自分の認知症とわかっている間は良いのですが、完璧に分からなくなった場合はと思うと、身につまされる話でした。


HNK 火曜の10時 というと、ちょっと年齢がいった夫婦を題材にしたものが多く、視聴率関係なく、気になるものばかり、次回のドラマはどんなになるか楽しみです。

| 2015年02月18日 | H27年冬ドラマ | comments(0) | trackbacks(0) |

デート〜恋とはどんなものかしら〜 第4回 感想

デート 2月16日

長谷川さんの演じる男の
| 2015年02月16日 | TV | comments(0) | trackbacks(0) |

ボクらの時代 豊原功補×長谷川博己×武内英樹 

平成27年冬のドラマで、注目されているドラマ、デート の出演者と監督 長谷川博己さんと武内英樹さん、そして、武内監督ののだめに出て、長谷川さん親しい 豊原功補さんが出演。

本当に雑談で、その中にも番組らしさ、お互いの共通の場、映画などの話、私生活をちょろっと見せてましたね。


豊原さんって結婚していて息子さんもいるみたいな。

長谷川さんの結婚どうするなんて聞いて、見ている人の興味をもたせたり、なかなかでしたね〜


月曜日のデート  楽しみになりました♪





冬 電気代 節約 
水虫の原因とは
坐骨神経痛 原因

| 2015年02月16日 | TV | comments(0) | trackbacks(0) |
Copyright (C) ドラマが好きなんですけど. All Rights Reserved.